2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > Xbox360『Clive Barker's Jericho』近況1
 ← ク●ゲー探訪。北米版PS2『Aqua Teen Hunger Force Zombie Ninja Pro-Am』 | TOP | 今回の配信タイトルは?!

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


Xbox360『Clive Barker's Jericho』近況1 

2007年11月16日 ()
ジェリコです。
bakemono
■アジア版Xbox360『Clive Barker's Jericho』

元々スルーしてたソフトなんだけど、中古で安く売られているのを発見してつい出来心で購入。
発売して間も無いのに中古が出回ってる&海外レビューも総じてイマイチだったので、期待してなかったんだけど、意外や意外!なかなかどうして面白いじゃないですかダンナ!

雰囲気バツグン!この「Clive Barker」と言う作家のことはサッパリですが、このダークでホラーな雰囲気はかなりHit&Run!
オレ的神ゲー北米版PS2『DarkWatch』の雰囲気に軽く似ていてイイ!

ゲーム自体はFPSで特殊能力を持つ6人の主人公たちを状況に応じて、取っ換え引っ換え使い分けて進んで行きます。
kirikae
□十字キーでキャラ切り替え↑

と言うことで、常に6人で団体行動なので、ダークな世界に一人ぼっちで取り残された孤独感は無くて淋しがり屋のオレにはイイ感じですw
自分が操作しているキャラ以外のメンバーは勝手に行動します。一応メンバーに指示を出すことも出来るんだけど、どうもAIのオツムが悪いようで余りいい立ち回りをしてくれません・・・・。AIのダメっぷりは海外レビューでも批判されていますね(汗)
まぁ、ダメっぷりは触れた人なら分かると思うが、どれだけダメかと言うと、銃弾が激しく雨あられの如くコチラに向けて浴びせられ、身を乗り出すことさえ困難な状況でも、真正面からフツウに突撃して行ったりしますw当然撃ち殺されますw微笑ましい光景ですが、笑っていられません・・・。全滅したらゲームオーバーです。てか、お前ら死に過ぎwww
そんなちょっとカワイイAIですが、あんまりそんな行動をされると、仲間として頼もしいのか?と・・・w
hikarisugi

まだ始めたばかりで序盤も序盤なんだけど、それぞれの特殊能力も使いこなせるようになってきて楽しくなってきたトコロw
あまり遊ぶ時間が無いのもあって、チョロチョロチョロとしか遊べないんだけど、他のゲームそっちのけで最近はコレばかりだ。かなり難しいが面白い!あ~じっくりやりたいぞ(泣)


[2007.11.16(Fri) 23:59] ゲームメモ[レビュー]Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ク●ゲー探訪。北米版PS2『Aqua Teen Hunger Force Zombie Ninja Pro-Am』 | TOP | 今回の配信タイトルは?!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ク●ゲー探訪。北米版PS2『Aqua Teen Hunger Force Zombie Ninja Pro-Am』 | TOP | 今回の配信タイトルは?!
