2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > 北米版GBA『Disney's Kim Possible 3: Team Possible』(ディズニーズ キム・ポッシブル3 チームポッシブル)
 ← eBay落札品到着! | TOP | 初泳ぎ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


北米版GBA『Disney's Kim Possible 3: Team Possible』(ディズニーズ キム・ポッシブル3 チームポッシブル) 

2007年06月18日 ()
kim3
■北米版GBA『Disney's Kim Possible 3: Team Possible』(ディズニーズ キム・ポッシブル3 チームポッシブル)

この前、前作『キム・ポッシブル』(海外では「2」)をクリアしましたが、こっちもクリア!
うん、かなり面白かった!前作もなかなか良質なアクションゲームだったけど、面白さはこっちのほうが上!前作に輪をかけて良質なアクションゲームになっている。
今回はキム1人じゃなくて相棒のロンも操作する。ステージ中にいろいろな仕掛けがあり、突破するために2人を交代しながら進めて行く。仕掛けはキムじゃないとダメな所や、逆にロンじゃないとダメな所、更には2人いないとダメな所、あと忘れちゃいけないルーファスじゃないとダメ所などがあり、なかなか楽しい。ちなみに、交代しながらと言っても、一緒に行動しているわけじゃなく、同一ステージ内でキムとロンがそれぞれ単独行動している形になるので、基本的に1ステージを2回クリアするような感じだ。ちょっと面倒臭そうに思うかもしれないが、このゲーム自体スピーディーな上にキムとロンが全く別能力なので飽きない。しかも、どちらかが倒したザコキャラは出てこないので、かなりサクサク進むので面倒臭さはほとんど感じない。ロンの性能良過ぎw

操作も前作同様簡単なので、誰でも取っ付きやすい。『スーパーマリオ』が遊べれば余裕w

前作では敵はドクタードラッケンとシーゴーだけだったが、今作はそれ以外にもお馴染みの敵キャラ達が続々と登場するのも楽しい。
特徴であるワイヤーアクションもさらに磨きがかかってスピーディーで気持ちの良いものになっている。
ドット絵もパワーアップしていてかなりキレイになっていてビックリする。
ゲームのほうはさっきも言ったように簡単アクション&スピーディー展開なので、アクションが得意ならアッサリとクリアできてしまう低難易度。ゲーム自体が子供向けだと思うので仕方ないが・・・・。まぁ、良心的な難易度だなw
ステージ数はなんと!全3ステージw「グェッ!みじかっ(汗)」だが、例によって1ステージがいちいち極端に長いのでそれなりのボリュームには感じる。そして相変わらず途中セーブ不可これは仕様w1ステージ1時間近くかかるので結構大変(汗)それでも、電源さえ切らなければいくつかあるチェックポイントから復帰できるのでいいが・・・・・でも、時間のある時に一気に遊ぶゲームかなw

全体的な感想としては、細かい欠点はあるものの、GBAのアクションゲームの中ではかなり面白い部類に入る良作だと思う。スピーディーにサクサク進むのでストレスも無いし、簡単操作でアクションも豊富だし、何より「オレ!ウメェェェェェ!」って思えるところがイイ!(←これジャンプアクションには重要)
GBAはリーフリ&DSでも遊べるので、アクション好きにはかなりオススメできる!でも、「ぬるいアクションはつまらん」って人にはオススメしません。簡単なのでw
[2007.06.18(Mon) 20:16] ゲームメモ[レビュー]Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← eBay落札品到着! | TOP | 初泳ぎ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← eBay落札品到着! | TOP | 初泳ぎ
