2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > PS3『Uncharted: Drake’s Fortune』体験版に不具合
 ← PS3は盛り返せるか?! | TOP | 只今PS3『ウイイレ2008』体験版をDL中ですが、、、

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


PS3『Uncharted: Drake’s Fortune』体験版に不具合 

2007年11月10日 ()
oさんよりPS3『Uncharted: Drake’s Fortune』の体験版についてのコメントをいただいたので、その事についてちょっと書いてみたいと思います。

どういう事かと言うと、昨日11/9から北米のPSNストアで配信が開始された『Uncharted: Drake’s Fortune』を北米以外の地域、日本や欧州からダウンロードした場合にゲーム自体にロックがかり、遊ぶことが出来ないというもの・・・・・・。

ん?!・・・・・・・・・・・・・・・・

そう!PS3のゲームはリージョンフリーのはず・・・当然、体験版だって北米だろうが、欧州だろうが問題無く遊べる。言わば、それもPS3の魅力の一つだったはず・・・・なのに何故?・・・Why?ってことで、ちょっとした騒ぎになっているというもの。

▼関連記事二つ
■http://ps3.ign.com/articles/834/834071p1.html
(IGN.com)
■http://www.ps3fanboy.com/2007/11/09/european-uncharted-demo-arrives-november-22nd/
(PS3 Fanboy)

ちょっと気になったので、オレも帰ってきて速攻ダウンロードしてみたんだけど、普通に遊べます。しかもラチェットに続きマルチランゲージのステキ仕様☆一足早く北米版買っちゃう?・・・・って、あれ?なんで?ってことで更に調べてみたら、どうやら開発元の我らが「Naughty Dog」側のミスだったらしく、現在は修正され問題なくプレイ可能となっているようです。良かった良かった。
対応が早かったため、今は騒ぎも収まったようです。
ancyan

▼この一件について、「Naughty Dog」の社長様がブログで謝罪しています。(PlayStation.Blog)
■http://blog.us.playstation.com/2007/11/09/uncharted-drake%e2%80%99s-fortune-demo-back-on-the-world-map/


oさんいつも情報THX!またお願いします!(←図々しい)




話は変わり、今日帰りにコチラ↓をフライングゲッツ!
ds3



特に感動も無かったことは言うまいw


[2007.11.10(Sat) 23:48] 気になるメモTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by o
「Unreal Tournament 3」
PC版は完成したそうだ

by kaihi
PS3期待のFPSですね。
どうも、自分はスポーツ系FPSは苦手でして・・・こういう対戦メインのゲームはあまり遊ばなかったりします(汗
ギアーズの時もクオリティの高さに驚かされましたが、今回のも凄そうですよね。
PS3版も今年中に発売される可能性もあるとかないとか・・・。

コメントを閉じる▲

 ← PS3は盛り返せるか?! | TOP | 只今PS3『ウイイレ2008』体験版をDL中ですが、、、

COMMENT

「Unreal Tournament 3」
PC版は完成したそうだ
[ 2007.11.11(Sun) 02:41] URL | o #JBtP1yuM | EDIT |

PS3期待のFPSですね。
どうも、自分はスポーツ系FPSは苦手でして・・・こういう対戦メインのゲームはあまり遊ばなかったりします(汗
ギアーズの時もクオリティの高さに驚かされましたが、今回のも凄そうですよね。
PS3版も今年中に発売される可能性もあるとかないとか・・・。
[ 2007.11.11(Sun) 23:01] URL | kaihi #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← PS3は盛り返せるか?! | TOP | 只今PS3『ウイイレ2008』体験版をDL中ですが、、、
